セッションを受ける時のお約束

このページに記載してあることは、セッションを受ける際に守っていただきたいことです。

必ず一読し、納得してからお申し込みください。

■施術のこと

 

Sage&Spiritで行われているセッションは全て、身体に触れながら行われます。

施術の全ては、身体、心、魂に影響をうけることを理解し、受け入れてください。

 

 

■ヒーリング&ボティワークと病気治療

 

統合エネルギー療法(ハンズオンヒーリング、アルケミープラクティス)

アロマボディワークは医療行為ではありません。

セッションをしてみて、治療が必要な場合は、医療機関への受診をお薦めすることや、

セッションの中断をする場合もあります。

病気の治療中の場合は、医療機関できちんと治療をうけながら、

治療を補う「補完療法」として行うことを理解してください。

 

 

■セッションをお受けできないケースがあります

 

以下の疾患の方はセッションをお受けしていません。

双極性障害、

重度の精神疾患で通院・投薬中の方、

向精神薬を服用中の方

 

はセッションを受けていただくことはできません。

 

■薬の服用中のセッションについて

 

セッションの性質上、向精神薬の服用中のセッションはお断りしています。

飲んでいるお薬が分類されるかどうかわからない場合は以下を参照してください。

向精神薬の一覧表(外部リンク)

また、医師の同意や指導なく、断薬することをお薦めしていません。

自己判断で断薬された状態でのセッションもお受けしていません。

 

 

■遅刻について 

 

個人セッションの時間は余裕をもって確保してあります。

電車の遅延などで遅刻される場合は、面倒でも途中からご連絡ください。

また、前後の予約の関係によって、施術が出来なかったり、施術時間が短くなる

ことがありますが、ご了承ください。

施術が出来なかったり、短くなったとしても、ご予約していただいた代金を

いただきます。

度重なる遅刻をされた場合、セッションをお受けしないこともあります。

 

■予約の変更・キャンセルについて

 

予約の変更をされる場合は予約日の前々日までにご連絡ください。

キャンセルされる場合は、規定に従いキャンセル料を支払っていただきます。

 

キャンセル料規定

前日、当日のキャンセルは、施術料の100%をお支払いいただきます。

 

 

■セッションの中断について

 

以下の状態がわかった場合、セッションを中断いたします。

 

・ご予約当日、飲酒や施術が出来ない状況が確認された場合
・ハンズオンヒーリング、アロマテラピー、ボディワークの禁忌事項に当てはまる場合
この場合、当日キャンセルとなり、施術料の100%をお支払いいただきます。

■個人情報について

 

セッションで書いていただいたコンサルテーションシート内の情報は、セッション以外に使用されることは

ありません。

また、5年間保管されます。