アロマボディワークQ&A

Q. Sage&Spiritのアロマボディワークとはどんなものですか?着衣のまま受けるのですか?

 

A. 精油を植物油にブレンドし使用したボディワークです。

施術者がこれまでに学んできた様々な東西ボディワークやエネルギーワーク、アロマテラピーなどの知識を

統合し13年の臨床経験から形にした独自のメソッドです。

 

 

Q. アロマトリートメントとは違うものなのですか?

 

A. 

精油を使用し、身体的には硬く緊張している筋肉や結合組織の緊張を緩め滞っている血流やリンパ液の

流れを促すことは同じですが、更にハンズオンヒーリングの技術を用い、

エネルギーフィールドでの施術も取り入れ統合しています。

また、精油の芳香成分の化学的作用、心身に対する作用のほか、精油の持つエネルギーレメディとしての側面を考慮し、

クライアントに合わせてエネルギーフィールドに触れることでより深いリラクゼーション効果をもたらし、

パワフルにエネルギーチャージを行います。

 

 

Q. どんな人にお勧めですか?

 

A.  

身体のこわばりや筋肉の緊張が抜けない方、

肉体的に慢性の痛みや疲労感がある方にお勧めしています。

また、エネルギーを受け取ることに無意識に抵抗感がある場合にも身体に直接アプローチすることで

穏やかにリラックスしながらヒーリングのエネルギーを受け取ることを助けます。

 

Q.アロマボディワークとハンズオンヒーリングの組み合わせはどんな人にお勧めですか?

 

A. 

アロマボディワークと統合エネルギー療法(ハンズオンヒーリング)の組み合わせは、

『エネルギーをもっとも効果的で効率よく受け取ることができるよう』に考えています。

 

身体の強張りや緊張が抜けない状態でヒーリングを受けるとエネルギーも効率よく流れることが出来ず、

その場合ヒーリングを体感しにくく、あまり効率がよくありません。

その場合は先に身体の緊張をリリースし、ヒーリングを行うことで効率よくエネルギーを受け取り、

ヒーリングの作業の底上げすることができるのです。

 

・身体の緊張が強く、ハンズオンヒーリングを受ける前に身体の緊張を開放する必要がある方に。

・エネルギーフィールドを含め身体全体のチャージやメンテナンスを相乗効果を期待する場合に。

・エネルギーが枯渇していて、身体からのアプローチが必要な場合に。