セッション同意書

ヒーリング、ボディワークのセッションをご予約の際は、以下の同意書を必ずお読みいただき、同意の上、お申し込みください。
 
 

◆ハンズオンヒーリング、ボディワークと医療行為について

・ハンズオンヒーリング、ボディワークは医療行為ではないと理解しています。
・いかなる症状についても処置を代替するものではないことを理解し、治療が必要な場合は医師の治療を受けることを約束します。
・ヒーラー(セラピスト)はいかなる疾病、肉体的あるいは心理的な不具合に対して、診断はしません。

 

◆施術の方法について

・ハンズオンヒーリング、ボディワークともにヒーラー(セラピスト)が身体に触れることを理解、承諾します。

・ハンズオンヒーリング、ボディワークともに、身体、精神、霊性すべてにおいて影響を受けることを理解し、承諾し、受け入れることを赦します。

 

◆セッションの中断・中止について

・無断遅刻、無断キャンセル、予定変更が頻発し、スケジュールについての約束が守れなかった場合は今後のセッション受付が出来ないことを理解、承諾します。

・接触感染の可能性がある伝染性疾患にかかっている、セクシャルハラスメント、もしくはそれに類似した行為があり、 ヒーラーが身の危険を感じた場合はセッションの中断、中止が起こりえることを理解、承諾します。

・ヒーラーが医療機関での受診や心理療法を必要とし、クライアント側がそれを拒否した場合はセッションの中止を承諾します。

 

◆キャンセルについて

キャンセル料の規定はセッションを行う場所により異なることを理解しています。

キャンセル料の規定に従いキャンセル料が発生することを理解し、支払いをすることに異存はありません。キャンセルについて

 

◆有効期間

同意書は署名年月日より5年間保管され、その期間中のセッション全てに上記内容が有効となることに異存ありません。