統合エネルギー療法(ハンズオンヒーリング)Q&A

Q.どんなことをやるのですか?

 

A. 着衣のままベッドに横になっていただき、ヒーラーがチャクラと呼ばれるエネルギーのポイント

(関節、腹部、胸部、頸部など)に軽く手を置きエネルギーの調整を行います。

軽く目を閉じ、リラックスして受けていただきます。

 

 

Q. マッサージとは違うのですか?

 

A. マッサージとは違います。

身体にあるチャクラというエネルギーポイントに軽く手をあてていく施術方法です。

揉みほぐしたりしなくても、エネルギーを補充することで、緊張した身体は緩み、呼吸は自然に深くなり、

エネルギーに満ちた充実感を得ることができます。

 

Q. ヒーリングは治療ですか?

 

A. ヒーリングは治療ではありません。

 

統合エネルギー療法は、エネルギーの調整をすることで身体が本来持つ、自己回復力を取り戻すお手伝い

するものです。

また、補完療法の一環として、病院で医師が行う治療の補完(サポート)を行うものです。

ヒーリングを受けているからと言って、病院での治療を受けなかったり、処方された薬を医師に相談なく飲むこと

を止めたりすることはお薦めできませんし、その場合はセッションをお断りしています。

 

 

Q.ヒーリングを受けられない人はいるのですか?

 

A.双極性障害、重度の精神疾患で通院中、投薬中の方、向精神薬を服用中の方は受けることができません。

症状を一時的に悪化させてしまう可能性があります。

 

 

Q.妊娠中でも受けられますか?

 

A.妊娠中でも安心して受けていただけます。

病気の治療中の場合は、事前にご相談ください。

 

 

Q.病気治療中の方は受けられますか?

 

A.病気の種類により、受けられない場合もあります。

治療中の状態などはお気軽にご相談ください。

尚、服用されているお薬の情報などもお聞かせください。

 

 

Q.他の施術と一緒に受けられますか?

 

A.受けられます。

身体の緊張が強い、

ヒーリングを体感しにくい、

ヘトヘトに疲れている等・・・

の方はオイルマッサージや各種ボディワークとの併用をお薦めします。

ボディワークとヒーリングを一緒に受けられるコースもご用意しています。

 

*ヒーリングボディ・チューニング

*ヒーリング・ジャーニー

 メニュー詳細はこちら